すーさまの積みゲー日記帳

個人的ゲームメモを殴り書きしてます

switchモンハンダブクロ体験版やってみた

とりあえずやってみたので3DS版との違いを簡単に

 

画質が綺麗

コントローラが振動する

スティックボタン押し込みでマップを拡大縮小出来る(地味に便利)

狩技が意外と出しやすい(狩技の出し方は操作タイプを3パターンから選べます)

狩技のエフェクトが少し控えめになった

笛の旋律一覧が見れなくなった(それでも4とか3に比べるとメニューで直ぐに見れる様になった)

switchのジョイコンだと3dsのセレクトの位置にホームボタンがあって誤爆しやすい(プロコンを使う方は問題無し)

 

操作タイプが

狩技、ターゲットカメラ、メニューボタンなど色々別れてるので自分にあった操作タイプにすることで3dsよりやり易くなるかと思います

 

体験版はソロプレイまたはローカルマルチしか出来ないのでオンライン周りのことは分かりませんでした

 

まとめ

色々操作がどーとか書きましたが

画質が綺麗!

大画面で出来る!

これだけで十分にやる価値はあると思います

それじゃ今度はスナックワールドトレジャラーズやってきます(*`・ω・)ゞ