すーさまの積みゲー日記帳

個人的ゲームメモを殴り書きしてます

スナックワールドトレジャラーズやってきた

6時間ほどやったので簡単にレビューを

率直な感想は色々なARPGの詰め合わせって感じですね

見下ろし型で進めるハクスラトレハンのARPGで見た目の可愛いディアブロです

ちょっとディアブロと違うのはモンハンのようにクエストを受けてダンジョンに進むって事ですね

ボス戦だけは3D表示に変わるのでそれはなかなか良い仕様です

このダンジョンがランダム精製で風来のシレンみたいなローグライクRPGぽさもあります

お宝ルームだったりモンスタールームだったりが出てきます

でっかい宝箱が出てきて『ドリームジャンボ宝箱』って出てきたのは可笑しかったですねw

エストの報酬はジャンケンで勝った人から選ぶスタイルになってます

マルチだと揉める原因になりそうな…

オンラインマルチはやってませんがモンハンみたいに部屋を建てて募集するスタイルでした

野良部屋も何個かありました

現物ドロップあり装備クラフト&強化ありとハクスラトレハン好きなら楽しめるゲームだと思います

アミーボ(妖怪メダルのほうが近いかな)のようにゲームに読み込めるジャラってやつが目玉ですがこれは

ジャラ(装備アイテム)

スナック(仲間モンスター)

に別れています

とりあえず初回封入特典のクリスタルソードαってジャラを読み込ませてみたら何故か武器は出ませんでしたw

素材とか消費アイテムが何個か出ました

このジャラってやつは何度も使えるようで1日1回読み込み出来るみたいです

何個も持ってると毎日アイテムがいっぱいゲット出来るってことみたいです

知り合いがソフトをゲットしたら是非マルチしたいゲームです(野良はちょっと敷居高いかな)

まあ直ぐにモンハンが来るのでマルチはそっちがメインになりそうですがw

ゲームとしては非常に良くできていると思いますので気になっている方は是非やってみてほしいですね

そして一緒に冒険したいですねヽ( ̄▽ ̄)ノ